【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのリベリオン6101HSBのインプレ情報】羽モノで使ってみたい

ベイトロッド

ダイワのリベリオンシリーズのなかでも硬いのに曲がるヘビーバーサタイルモデルがリベリオン6101HSBのようです。

普段から羽モノだったりS字形なんかのビックベイトをやりこんでいる人は検討したいロッドですよね。

そんなリベリオン6101HSBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン6101HSBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン6101HSBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン6101HSBはXH越えのティップにMHパワーのバットを組み合わせていて、硬いのに曲がるロッドになっているようです。

XHパワーぐらいの硬さが欲しいんだけど、ロッドを曲げてキャストしたい。

そんな人もリベリオン6101HSBを検討したいですよね。

ちなみにリベリオン6101HSBはスイムジグだったりスピナべ。そのほかにはスイムベイトだったりS字形なんかに対応しているようです。

・6.10フィート

・ロッドの重さが113g

・ルアー範囲が11~42g

・ラインの範囲が12~25ポンドでPEラインがマックス5号

もしリベリオン6101HSBを使う機会があったら羽モノを使ってどんな感じでルアーが動くのかチェックしてみたいですね。

ダイワのリベリオン6101HSBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン6101HSBのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

 

コメント