【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのリベリオン631MLFBのスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでも6.3フィートというレングスでベイトフィネスをメインに使いたいモデルがリベリオン631MLFBです。

カスミ水系なんかの近距離の釣りで繊細な釣りをしたい人はリベリオン631MLFBでベイトフィネスで釣り歩くのもおもしろそうですよね。

いったいリベリオン631MLFBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン631MLFBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン631MLFBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン631MLFBはネコリグだったりスモラバだったり高比重ノーシンカーなんかの軽めのリグが扱えるようです。

さらにリベリオン631MLFBはシャッドだったりスモールクランクなんかの小型ルアーにも対応しているようなので真冬の時期なんかにひたすらシャッドを巻くような釣りのときにも相性がよさそうですよね。

・6.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが95g

・ルアーの範囲が3.5~14g

・ラインの範囲が6~14ポンド

もしリベリオン631MLFBを使う機会があったらベイトフィネスリールと組み合わせてバンクシャッドのようなシャッドをひたすら巻くような釣りで使ってみたいですね。

ダイワのリベリオン631MLFBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン631MLFBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント