DスタイルのブルートレックDBTC-67ML-BFのインプレ情報!ベイトフィネスの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

Dスタイルからリリースされているブルートレックシリーズのベイトフィネスモデルである、

DBTC-67ML-BF。

フィネスの釣りが得意な青木さんがプロデュースしているベイトフィネスロッドなだけあって、これからベイトフィネスの釣りをする人はぜひともチェックしたいロッドではないでしょうか?!

 

そんなDスタイルのベイトフィネスモデルであるDBTC-67ML-BFの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルートレックDBTC-67ML-BFの特徴

・6.7フィートでMLパワー

ベイトフィネスロッドというとLパワーでショートロッドみたいなイメージがありますが、Dスタイルのベイトフィネスロッドはワンランク上のパワーであるMLパワーが採用されているみたいですね。しかも6.7フィートということでおかっぱりでも扱いやすいレングスなのがうれしいですよね。

個人的にはカスミ水系の流入河川の釣りでDBTC-67ML-BFを使ってスモラバとかネコリグでカバー打ちをしてみたいです。

またDスタイルの公式ページによるとこのロッドはファーストテーパー設計なので繊細なアクションができるように設計されているようです。

ちょうちん釣りだったり、ネコリグをストラクチャーにひっかけてダルダルなシェイクをしたりとフィネスな使い方でDBTC-67ML-BFを使ってみたいですよね。

ブルートレックDBTC-67ML-BFのインプレ情報

DスタイルからDBTC-67ML-BFのインプレ動画が公開されています。

いったいこのロッドがどういったベイトフィネスロッドなのか気になる人はチェックしたい内容です。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/blue-trek/

コメント

タイトルとURLをコピーしました