【ツララのエルホリゾンテ70のインプレ情報】ビックベイトで使ってみたい

ベイトロッド

ツララからラインナップされているエルホリゾンテシリーズ。

エルホリゾンテシリーズは遠征のときに検討したいシリーズですが、そんな中でも今回はヘビーバーサタイルスペックのエルホリゾンテ70についてです。

7フィートのヘビーパワーということでパワーフィッシングが好きな人は気になるのではないでしょうか?

そんなエルホリゾンテ70はどんなスペックをしているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではツララのエルホリゾンテ70のスペックとインプレ情報について紹介します。

ツララのエルホリゾンテ70のスペック

ツララの公式ページによるとエルホリゾンテ70は9センチクラスのミノーから4オンスのビックベイトまで扱うことができるようです。

ヘビーアクションのロッドというと硬くてラバージグだったりビックベイトがメインというイメージがありますが、エルホリゾンテ70だったらミノーも扱えるということで幅広い釣りをしたい海外遠征なんかでは持っておきたい1本ではないでしょうか?

もしエルホリゾンテ70を使う機会があったらジョイクロ178のようなビックベイトを使ってみたいですね。

・7フィート

・ロッドの重さが219g

・PEがマックス6号

・ルアー範囲が7gから120g

ルアーが7gから120gまで扱えるという幅広さが魅力的ですよね。

ツララのエルホリゾンテ70のインプレ情報

ツイッターにてエルホリゾンテ70のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ツララ

https://tulalajp.com/product/tulala/el_horizonte/el-horizonte-70

コメント

タイトルとURLをコピーしました