ツララのポルタメント73のインプレ情報!海外遠征で使ってみたい

スピニングロッド

ツララからラインナップされているポルタメント73。

ポルタメント73はパワースピニングでモバイル性に優れているように設計されているスピニングロッドのようです。

海外遠征で何か魚を釣ってみたいと思っている人はポルタメント73を検討するのもアリではないでしょうか?

そんなポルタメント73はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではツララからラインナップされているポルタメント73のスペックとインプレ情報について紹介します。

ツララのポルタメント73のスペック

ツララの公式ページによるとポルタメント73はグリッサンド73の特性を継承しているようです。

そして、マイクロスプーンからビックベイトなんかをキャストすることができる汎用性があるように設計されているようです。

まさに海外遠征でタックルをコンパクトにしたいときにチョイスしたいロッドではないでしょうか?

さらにポルタメント73は4ピースというのも海外遠征でバックパック1つで釣り歩くときなんかにも役立ちそうですよね。

もしポルタメント73を使う機会があったら原付に乗って車が入れないようなポイントをランガンするような釣りで使ってみたいですね。

・7.3フィートのレギュラーテーパー

・ロッドの重さが206g

・PEラインのマックスが2号

ツララのポルタメント73のインプレ情報

ツイッターにてポルタメント73のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ツララ

https://tulalajp.com/product/tulala/portamento/portamento-73

コメント

タイトルとURLをコピーしました