【Dスタイルのディーツーホグのインプレ情報】スモラバのトレーラーとしてつかってみたい

ワーム

Dスタイルからリリースされているディーツーホグ。

ディーツーホグは青木大介プロが強いアクションができるホグワームとして設計されているワームのようです。

フィネスの釣りでも弱いとか強いとかありますが、強いワームも1つ持っておくと濁りのあるフィールドとかで重宝しそうですよね。

 

ということで、

この記事ではDスタイルのディーツーホグの特徴とインプレ情報について紹介します。

Dスタイルのディーツーホグの特徴

・ハイピッチな爪

Dスタイルの公式ページによるとディーツーホグはハイピッチな爪になるように設計されているようです。ベイトフィネスなんかのカバー打ちなんかでハイピッチなアクションは落ちパクを誘発してくれそうですよね。

・ピンテールの存在

ディーツーホグにはピンテールがついているので、これによって微波動を出してくれる設計のようです。強いアクションを出しながらも微波動なんかの細かいアクションもできるっておかっぱりの釣りなんかでは武器になりそうですよね。またワームを自分なりにカットしたらもっと幅広い釣りができそうな感じのワームですよね。

個人的にはスモラバのトレーラーにして1日中カスミ水系のおかっぱりでひたすらカバー打ちをしてみたいですよね。

ちなみにディーツーホグの推奨フックはオフセットフックは#4でマスバリが#6とのことです。

DスタイルのD2HOGディーツーホグのインプレ情報

Dスタイルからディーツーホグのインプレ情報が公開されています。

ディーツーホグをつかって青木プロがおかっぱりで実釣インプレをしてくれています。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/d2-hog/

コメント

タイトルとURLをコピーしました