【ノリーズのフリップドムのインプレ情報】ノーシンカーでの使い方をしてみたい

ワーム

ノリーズからリリースされているフリップドム。

フリップドムはノーシンカーでも扱えることができる高比重ワームになっています。

最近のバス釣りってデプスのカバースキャットのような高比重ワームが人気ですが、そんな高比重ワームの釣りのローテーションの1つとしてフリップドムも視野に入れたら釣りの幅も広がっておもしろくなるのではないでしょうか?

 

そんなノリーズのフリップドムの特徴とインプレ情報を紹介します。

ノリーズのフリップドムの特徴とフックサイズ

・ノーシンカーでも扱える高比重ワーム

フリップドムはノーシンカーでも扱えてコンパクトサイズ設計な高比重ワームになっています。

真夏の日中なんかでバスがカバーにいるような状態でポトッとカバー周りにキャストしてゆらゆらとフォールさせるような釣りをしたら楽しそうですよね。

カスミ水系の流入河川を釣るときはフリップドムの高比重ワームは持っておきたいところではないでしょうか?!

ちなみにフリップドムに最適なフックサイズはワイドゲイプのオフセットフックの#4/0か#5/0のようです。

ちなみにフリップドムは表面がざらつくような設計でリアルシェイプを意識しているようです。

ザリガニなんかの甲殻類もざらざらした表面をしているからこういった細かい設計もアングラーのモチベーションをあげてくれますよね。

ノリーズのフリップドムのインプレ情報

ツイッターにてフリップドムのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/softbaits/flip_dom/flip_dom.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました