レイドジャパンから発売されているバギークロー。
野池なんかのおかっぱりでマストといえる高比重ワーム。その高比重ワームがレイドジャパンから発売されているのがバギークローです。
いったいレイドジャパンからリリースされている高比重ワームのバギークローはどんな特徴なのかインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます!
バギークローの特徴と最適なフックサイズ
・圧倒的な飛距離
・無駄なパーツがない
バギークローに最適なフックサイズは4/0です
バギークローはぎっしりと詰まったワームマテリアルでパーツが少ないので、がっしりと飛距離を出せるワームになっています。
おかっぱりで対岸のオーバーハングなんかを釣りたいときにぜひともバギークローを使っていきたいですよね。
岡友成プロによるバギークローの実釣インプレと使い方
岡友成プロがおかっぱりでバギークローを使用して実釣インプレをしてくれています。
実際に対岸までバギークローをキャストしてバスを釣っている姿はめちゃくちゃ使いたくなりますよ。
それにしても岡プロの解説は丁寧で勉強になります。
まとめ
高比重ワームといえばファットイカというイメージがありますが、レイドジャパンのバギークローなんかの高比重ワームもローテーションの1つに入れておくことによって釣りの幅が広がりそうですよね。
リンク
コメント