シマノのポイズングロリアス165XH-SBの特徴とインプレ情報は?

ベイトロッド

シマノから発売されているポイズングロリアス165XH-SB。

ポイズングロリアス165XH-SBはビックベイトをメインに扱うことを前提に作られているロッドになっています。

 

ビックベイトが大好きなアングラー。

なぜかビックベイトに惹かれる人はぜひともポイズングロリアス165XH-SBはチェックしておきたいですよね。

そんなシマノから発売されているポイズングロリアス165XH-SBの特徴とインプレ情報をまとめましたので紹介していきます。

シマノのポイズングロリアス165XH-SBの特徴

・ビックベイトメイン設計
・6.5フィートとビックベイト用のロッドとしてはショートレングスの部類
・自重が125g!
シマノのポイズングロリアス165XH-SBはビックベイトのなかでも6.5フィートとショートレングスなロッドになっていますね。
しかも自重が125gと比較的軽いですよね!
ビックベイト用ロッドなのに自重が軽いのはシマノの技術だからこそできることではないでしょうか?!
もし、僕がポイズングロリアス165XH-SBを使う機会があったら、
ジョイクロ178とかクランクギルなんかのビックベイトをカバー周りで連続トゥイッチで使いたいですね。ポイズングロリアス165XH-SBを使って1日中ビックベイトを使ったらどれくらい疲れるのかも気になるところですよね。

秦プロによるポイズングロリアス165XH-SBのインプレ

秦プロがポイズングロリアス165XH-SBのインプレをしてくれています。

近年のバス釣りの傾向も踏まえながら、ポイズングロリアス165XH-SBのインプレをしてくれているので勉強になります!

まとめ

ビックベイトって、

すげー遠投してゴリゴリ巻く。

近距離でカバー周りにキャストしてチャチャっ!とトゥイッチを入れる!

この2パターンがメインな感じですが、ポイズングロリアス165XH-SBはスペック的にトゥイッチメインで扱いたいロッドという感じですよね。

引用:シマノ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました