【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES510CMJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES510CMJは、中距離フィネス系ジグスティックのカテゴリーに新たな基準を打ち立てるロッドです。57,500円(税込63,250円)という価格点で提供されるこのモデルは、最新の技術と素材を駆使しています。その最大の特徴は、ハイモデュラスグラファイトにアラミドヴェールとナノレジンを組み合わせたコンストラクションにあります。この組み合わせが生み出す超軽量かつ高感度なブランクは、深いトルク感と共に絶妙な操作性を提供します。まるで指先でボトムの微細な起伏を感じ取るかのようなダイレクトな操作感が、精密なジギングを可能にし、アングラーに確かな手応えを伝えます。

全長5フィート10インチ(178cm)というコンパクトながらも、8 – 20lbのラインと1/4 – 3/4ozのルアーウェイトに対応しており、ミディアムファストアクションのテーパーがバレのリスクを最小限に抑えます。このテーパー設計は、激しいファイト中においても魚の頭をコントロールしやすく、釣り上げる際の信頼性を高めています。フェンウィックが追求するのは、ただのジグスティックではなく、フィネスジギングのための洗練されたツールであり、ACES510CMJはその顕著な例です。

ACES510CMJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのエイシス510CMJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント