【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES510CMHJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES510CMHJは、熟練のアングラーに高く評価されている釣り竿です。57,500円(税込63,250円)の価格で提供されるこのロッドは、1/2ozフットボールジグを扱う際に必須とされる性能を備えています。その秘密は、HI-STRENGTH ARAMID VEIL DESIGNにあります。この素材を採用することで、ミディアムヘビーパワーを持ちながらも、非常に軽量であるという特性を実現しています。これは、同シリーズのACES58CMJモデルと同様の標準自重を持つということを意味しています。

このロッドの全長は5フィート10インチ(178センチメートル)で、ラインの耐重量は8から25ポンド、ルアーの重量は10.5から28グラムを想定しています。アクションはMF、すなわちミディアムファストです。このアクションのおかげで、キャスト時の応答性とリトリーブ時のコントロール性が向上し、高度なテクニックを必要とする釣りに適しています。ハイテーパー化された設計は、強度を維持しつつ、操作性と超高感度特性を極めて向上させており、まさにプロのニーズを満たすために磨き上げられたロッドと言えます。

ACES510CMHJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES510CMHJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント