【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES60CLJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES60CLJは、ベイトフィネス釣りのために精密に調整された専用ロッドです。価格は58,500円(税込64,350円)となっており、この「Bait Finesse Special」は、釣りのテクニックを極めたいアングラーに向けた高級モデルと言えるでしょう。特に注目すべきは、HI-STRENGTH ARAMID VEIL DESIGNという独自のブランクマテリアルを採用している点です。これにより、ハイテーパー化を実現しており、従来のアクションやパワーを保ちつつも、ロッドのバランスが大きく改善されました。重量感がなく、振り抜きやすいフィーリングを実現することで、高い感度と操作性、そして精度の向上に大きく寄与しています。

全長は6フィート(約183センチメートル)で、使用可能なラインは4から10ポンド、ルアーウェイトは1.8から7グラムとなっており、中速からやや早めのアクションを示すミディアムファスト(MF)アクションを持っています。これにより、様々なシチュエーションでのバイトフィネスタクティクスが可能となり、精巧なルアー操作を求めるアングラーには最適なツールとなるでしょう。高いパフォーマンスを追求するフェンウィックの姿勢が、ACES60CLJの細部にまで見て取れる逸品です。

ACES60CLJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES60CLJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント