【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのブラックレーベルSG 661UL+FBのインプレ情報】アルファスエアtwと組み合わてみたい

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているブラックレーベルSG 661UL+FB。

いまでは当たり前のように高性能なベイトフィネスリールが釣具屋でサクッと買える時代になっていますよね。

そんなベイトフィネスの釣りでよりスピニングのようなフィネスな釣りをしたいときに検討したいのがブラックレーベルSG 661UL+FBではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのブラックレーベルSG 661UL+FBのスペックとインプレ情報について紹介します。

ブラックレーベルSG 661UL+FBのスペック

ダイワの公式ページによるとブラックレーベルSG 661UL+FBは今までのベイトフィネスでは扱うことができなかったスピニングの領域を扱うことができるようになっているようです。

そのためにも28ミリ系スプールが搭載されているスティーズエアだったりアルファスエアなんかと組み合わせて軽量ルアーをテンポよくカバー打ちしてみたいですよね。

もしブラックレーベルSG 661UL+FBを使う機会があったらネコリグをひたすらカバーで打つような釣りをしてみたいですね。

・ロッドの重さが97g

・ルアー範囲が1.4gから9g

1.4gから扱えるのがすごいですよね。

より軽量なリグを扱えるように快適なベイトフィネスリールのチョイスも重要になってきますよね。

・ライン範囲が4から10ポンド

ブラックレーベルSG 661UL+FBのインプレ情報

ツイッターにてブラックレーベルSG 661UL+FBのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/blacklabel_SG/index.html

コメント