メジャークラフトのバスパラ振り出しのインプレ情報!バイク釣行で使ってみたい

スピニングロッド

お手軽にバス釣りをしたい。

そんなときに検討したいのがメジャークラフトという人も多いのではないでしょうか?

価格も良心的で歴史もあるメジャークラフトは安心して選べるメーカーの1つです。

そんなメジャークラフトから振り出しモデルであるバスパラがラインナップされています。

バイクとか自転車で釣りをするときってパックロッドを使うと思うんですけど、ポイントを移動するたびにロッドを組み立てるのって時間がかかりますよね。

ですが、振り出しモデルのバスパラならサクッとロッドをしまえて、サクッとロッドをセットできるのではないでしょうか?

 

バイクだったり自転車で川なんかのフィールドをランガンするときなんかは5ピースモデルのロッドよりも振り出しモデルのほうが便利ではないでしょうか?

ということで、

この記事ではメジャークラフトのバスパラ振り出しのスペックとインプレ情報を紹介します。

幅広いスペックがあるバスパラ振り出し

バスパラ振り出しモデルのスペックは以下のとおりです。

・ベイトモデルはMからXパワーまでラインナップされている

ビックベイトまで扱えるXパワーまでラインナップされているのがうれしいですよね。

とくにビックベイトなんかは勝負が早い釣りなので自転車なんかで小場所をランガンするような釣りと相性がいいのではないでしょうか?

車では止められないようなポイントに原付だったり自転車でガンガン入ってビックベイトをバシバシキャストしてランガン。

新しいフィールドの開拓にもよさそうですよね。

・スピニングモデルはULからMLモデルまでラインナップ

ULモデルはエリアトラウトにも対応しているみたいですね。

普段は野池の数釣りでたまにトラウトの釣りで使うような釣りにもよさそうですよね。

バスパラ振り出しのラインナップ

ベイトモデルは以下のとおりです。

・BXCT-665M

・BXCT-665MH

・BXCT-705H

・BXCT-705X

スピニングモデルは以下のとおりです。

・BXST-645UL

・BXST-645L

・BXST-665ML

バスパラ振り出しのインプレ情報

ツイッターにてバスパラ振り出しモデルのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/12064

コメント

タイトルとURLをコピーしました