【シマノのスコーピオン2651r-5のインプレ情報】ジギングとかのソルトでも使ってみたい

スピニングロッド

シマノのフリースタイルロッドといえばワールドシャウラ。

その青のワールドシャウラモデルのブランクスが搭載されているモデルがスコーピオンシリーズになっています。

ミドルグレードの価格帯でワールドシャウラのブランクスを体感できるのって素晴らしい時代ですよね。

 

特にソルトの釣りをする人は急な大物がかかってきたりするのでパワーのあるロッドが欲しいということで今回紹介するスコーピオン2651r-5のようなモデルが気になるのではないでしょうか?

 

そんなバス釣り以外でもジギングとかシーバスの釣りでも使ってみたいスコーピオン2651r-5のスペックとインプレ情報についてまとめました。

スコーピオン2651r-5のスペック

シマノの公式ページによるとスコーピオン2651r-5は手持ちの1本のロッドでどれだけの魚種を釣ることができることを追求されているロッドのようです。

まさにパックロッドでいろんな場所でいろんな魚を釣る人が欲しいといった感じのロッドではないかと。

仕事帰りにサクッとバス釣り。出張では仕事終わりに近くの川でナイトシーバス。そして、急な上司の釣りの付き合いで乗り合いのジギングなどなど。

1本持っていれば普段の生活にちょっとした楽しみが増えそうでわくわくしそうなロッドですよね。個人的にはバス釣り以外でもジギングなんかのソルトの釣りでも使ってみたいですね。

・6.6フィート

・ロッドの重さが117g

・ルアー範囲が5gから15g

使う人によって使い方も釣る魚も変わってくるのがスコーピオンシリーズのようなフリースタイルロッドではないかと。

スコーピオン2651r-5のインプレ情報

ツイッターにてスコーピオン2651r-5のインプレ情報があったので紹介します。

フリースタイルロッドなだけあって、いろんな魚にこのロッドは使われていますね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodFreestyle&l1pcat3=&l1cdn=a075F00002lLootQAC_p&l1lsc=5COVN2651

コメント

タイトルとURLをコピーしました