【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのリベリオン631MRBのインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでも6.3フィートとショートレングスのロッドがリベリオン631MRBのようです。

普段から近距離メインのカスミ水系なんかでショートキャストを多用している人は検討したいロッドですよね。

そんなリベリオン631MRBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン631MRBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン631MRBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン631MRBはベイトフィネスだったりライトテキサスからスピナベなんかの巻物にも対応しているようです。

秋の時期はノーマルギアでクランクだったりスピナべを巻いて、真夏の時期なんかはアルファスエアなんかと組み合わせてベイトフィネス的に使ったりとリベリオン631MRBは幅広い使い方ができそうなロッドですよね。カスミ水系がメインの人なんかは特に気になるのではないでしょうか?

・6.3フィートでMパワー

・ロッドの重さが99g

・ルアー範囲が5~21g

・ラインの範囲が8~16ポンド

もしリベリオン631MRBを使う機会があったら5gほどのライトテキサスでカスミ水系のおかっぱりで使ってみたいですね。

ダイワのリベリオン631MRBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン631MRBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント