【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのリベリオン662MHRBのインプレ情報】スピナーベイトで使ってみたい

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでも6.6フィートと取り回しを意識して設計されているヘビーバーサタイルモデルがリベリオン662MHRBのようです。

中規模河川だったりカスミ水系のような近距離~中距離がメインの人はリベリオン662MHRBのような取り回しのいいロッドを検討したいですよね。

そんなリベリオン662MHRBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン662MHRBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン662MHRBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン662MHRBはレギュラーファーストテーパーを採用しているので手感度とカバー回避能力の向上があるようなのでカバー打ちがメインの人は検討したいですよね。

またリベリオン662MHRBは1/2オンス以上の巻物にも対応しているようなので朝だったり夕方のバスの活性が高いときにスピナーベイトなんかを巻いてサーチするような使い方もおもしろそうですよね。

・6.6フィートでMHパワーで2ピース

・ロッドの重さが107g

・ルアー範囲が7~28g

・ライン範囲が10~20ポンド

ラインが20ポンドまで対応しているということでフルサイズのラバージグとかの相性なんかも気になりますよね。

もしリベリオン662MHRBを使う機会があったらスピナーベイトがどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのリベリオン662MHRBのインプレ情報

ツイッターにてリベリオン662MHRBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

 

コメント