【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのリベリオン662MFBのインプレ情報】ベイトフィネスでためしてみたい

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているリベリオンシリーズのなかでもベイトフィネスにも対応できるように設計されているモデルがリベリオン662MFBです。

svスプールの登場により軽いルアーから重いルアーまで対応できるリールのおかげでリベリオン662MFBのようなベイトフィネスにも対応できるバーサタイルロッドを探している人もいそうですよね。

そんなリベリオン662MFBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのリベリオン662MFBのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのリベリオン662MFBのスペック

ダイワの公式ページによるとリベリオン662MFBはスナッグレスネコリグだったりスモラバのようなルアーにも対応しているのに、テキサスなんかの打ちもののほかに、クランクだったりスピナべなんかの巻物にも対応しているようです。

カスミ水系で1本のタックルで釣り歩く人なんかはアルファスsvのようなsvスプールが搭載されているリールとリベリオン662MFBを組み合わせて釣りをしたら、いろんな状況に対応できそうですよね。

・6.6フィートで2ピース

・ロッドの重さが104g

・ルアー範囲が5~21g

・ライン範囲が8~16ポンド

もし、このロッドを使う機会があったらベイトフィネスタックルとしてスモラバなんかを使ってみたいですね。

ダイワのリベリオン662MFBのインプレ情報は?

リベリオン662MFBのインプレ情報はありませんでしたが、リベリオンシリーズのインプレ動画がダイワから公開されています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/rebellion/index.html

コメント