【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【メガバスのデストロイヤーF5-68Xのインプレ情報】ラバージグの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

メガバスからラインアップされているデストロイヤーシリーズのなかでもラバージグだったりテキサスリグのようなカバーゲームの釣りをするときに検討したいロッドがデストロイヤーF5-68Xです。

そんなデストロイヤーF5-68Xはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメガバスのデストロイヤーF5-68Xのスペックとインプレ情報について紹介します。

メガバスのデストロイヤーF5-68Xのスペック

メガバスの公式ページによるとデストロイヤーF5-68Xはチャターだったりスイムジグだったりラバージグなんかのカバーゲーム。そしてスピナーベイトなんかも扱えるように設計されているようですね。

自分の釣りの主軸がラバージグだったりテキサスリグがメインでたまにスピナーベイトなんかの巻物でサーチするという人はデストロイヤーF5-68Xのようなロッドを選ぶのもアリではないでしょうか?

・6.8フィート

・ロッドの重さが97g

97gという軽さに驚きますよね。

ラバージグだったりテキサスリグをピッチングだったりサイドハンドキャストのようなショートキャストのような釣りにもロッドの自重の軽さは武器になりそうですよね。

メタ二ウムのような軽量リールと組み合わせたりジグ打ちも快適になりそうですよね。

もしデストロイヤーF5-68Xを使う機会があったらカスミ水系のおかっぱりでラバージグの釣りで使ってみたいですね。

・ルアーの範囲が3/8オンスから1オンス

・ラインの範囲が10から25ポンド

メガバスのデストロイヤーF5-68Xのインプレ情報

ツイッターにてデストロイヤーF5-68Xのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メガバス

https://www.megabass.co.jp/site/products/destroyer_p5_f5-68x/

コメント