【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのACES68CMHJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのACES68CMHJは、釣り愛好家にとって理想的な選択肢と言えます。このモデルは、61,500円(税込67,650円)で提供されており、その特徴は多岐にわたります。

まず、このロッドはHI-STRENGTH ARAMID VEIL DESIGNを採用しています。これは、ハイモデュラスとアラミドヴェールブランクをナノレジンで強化することで、軽量かつ強靭なブランクを実現しています。その結果、MH(ミディアムヘビー)パワーの剛性感を保ちながら、曲げ込むほどにしなやかでトルクフルなバットパワーを発揮します。これは、スムースなテーパーを作り出すための重要な要素です。

ティップセクションは、バイトを弾かないフィーリングを維持しつつ、リグがカバーやボトムに接触した際にティップが過度に入り込まないよう絶妙に設計されています。このことは、テキサスリグやラバージグ、スイムジグ、中量級スピナーベイト、小型スイムベイト、オープンウォーターフロッグなど、ミディアムヘビーナンバーに求められる様々なリグに幅広く適応する能力を持っていることを意味します。

また、フルベンド時には、アラミドヴェールとナノレジンによる粘り強さとリフティングパワーが傑出しており、これにより魚のバレを最小限に抑制しながら確実に魚を寄せるプロセスでの優位性を体感できるでしょう。

全長は6’8″(203cm)で、ラインは10 – 20lb、ルアーウェイトは1/4 – 3/4oz、アクションはMF(ミディアファスト)となっています。これらの特徴を合わせることで、ACES68CMHJはあらゆる釣り環境に対応できる、高性能かつ多目的な釣り竿と言えるでしょう。

ACES68CMHJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのACES68CMHJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント