【デプスのフェルデランスのインプレ情報】クランクベイトの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

デプスからラインナップされているフェルデランス。

フェルデランスはグラスロッドでクランクなんかの巻物で使ってみたいロッドになっています。

デプスのサイドワインダーシリーズが好きでクランクとかバイブレーションをひたすらゴリゴリ巻くような釣りをしてみたい。そんな人はフェルデランスを検討するのはどうでしょうか?

 

ということで、

この記事ではデプスのフェルデランスのスペックとインプレ情報について紹介します。

デプスのフェルデランスのスペック

デプスの公式ページによるとフェルデランスはウィードなどをカットしやすくするためにグラスロッドのなかでは硬めに設計されているブランクスのようです。

琵琶湖だったり河口湖なんかのウィードレイクでクランクを巻くときにはウィードをカットする必要が出てきますが、フェルデランスならそういった状況にも対応してくれそうですよね。

またフェルデランスはブランクスのトルクを活かせるようにスパイラルガイドが採用されているようですね。スパイラルガイドが好きという人はフェルデランスをチェックしたいですよね。

もしフェルデランスを使う機会があったらカルコンなんかのローギアリールにイヴォークなんかのシャロークランクと組み合わせてひたすらゴリゴリ巻くような使い方をしてみたいですね。

・7フィート

・ルアー範囲が3/8オンスから2・1/2オンス

・ライン範囲が10から30ポンド

・ロッドの重さが約150g

デプスのフェルデランスのインプレ情報

ツイッターにてフェルデランスのインプレ情報などがあったので紹介します。

イヴォークなんかのクランクベイトで使ったら楽しそうですよね。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/sidewinder-greatperformer/#HGC-70XSGP

コメント

タイトルとURLをコピーしました