【デプスのHGC-70XSブッシュバイパーのインプレ情報】フロッグの釣りにどう?

ベイトロッド

デプスからラインナップされているサイドワインダーシリーズの中でもフロッグゲームなんかのパワーゲームをしたいときに検討したいのがブッシュバイパーです。

いまでは真夏にバス釣りでのフロッグゲームって定番になりましたよね。

そんな真夏のフロッグゲームで使いたいブッシュバイパーはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではデプスのブッシュバイパーのスペックとインプレ情報について紹介します。

デプスのブッシュバイパーのスペック

デプスの公式ページによるとブッシュバイパーはエクストラスローテーパーでシャローのフリッピングだったりフロッグゲームをメインに設計されているようです。

さらにシャローのスイムジグの釣りだったりスピナーベイトの釣りにも対応しているということで、おかっぱりでパワーゲームをするときにブッシュバイパーでランガンするのも楽しそうですよね。

もしブッシュバイパーを使う機会があったらバンタムmglのような剛性のあるリールにPEラインを巻いてフロッグとかのシャローのカバー打ちで使ってみたいですね。

・7フィート

・1/4オンスから2オンス

ブッシュバイパーって扱えるルアーの範囲が広いですね。

おかっぱりのように1本で釣り歩くような状況ではブッシュバイパーは便利なのではないでしょうか?

・ライン範囲が16から25ポンドでPEが50から100ポンド

デプスのブッシュバイパーのインプレ情報

ツイッターにてブッシュバイパーのインプレ情報などがあったので紹介します。

ブッシュバイパーでバスタークとかスリザークを使ってみたいですよね。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/sidewinder-greatperformer/#HGC-70XSGP

コメント

タイトルとURLをコピーしました