【PR】この記事には広告を含む場合があります。

イマカツのジレンマポッパーの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

イマカツからラインナップされているジレンマポッパー。

ジレンマポッパーは超小型のポッパーのようです。

スモールマウスだったり野池の虫パターンを意識したいときなんかに小型サイズのジレンマポッパーを使ってみるのもよさそうですよね。

そんなジレンマポッパーはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではイマカツのジレンマポッパーの特徴とインプレ情報などを紹介します。

イマカツのジレンマポッパーの特徴

イマカツのジレンマポッパーは6センチサイズで重さが4gになっています。

・タングステンウエイト

イマカツの公式ページによるとジレンマポッパーはタングステンウエイト設計なので気持ちよく飛ぶように設計されているようです。

小型のトップって飛距離を出しにくかったりして、長時間の釣りがストレスになりがちですが、ジレンマポッパーならそういったことが少なそうですよね。

・ソフトなドッグウォーク

イマカツの公式ページによるとジレンマポッパーはソフトなトップウォータールアーのようで小魚が水面を逃げているようなアクションをしてくれるようです。

岸際でボイルが起きているときなんかにこのルアーを投げてドッグウォークなんかさせたらおもしろそうですよね。

イマカツのジレンマポッパーのインプレ情報

ツイッターにてジレンマポッパーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:イマカツ

https://www2.imakatsu.co.jp/products/lure/pro_a163.html

コメント