【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【イマカツのアベンタクローラーRSのインプレ情報】野池で使ってみたい

トップウォーター

イマカツからラインナップされているアベンタクローラーシリーズ。

羽モノのルアーのなかでアベンタシリーズに絶大な信頼を持っている人も多いのではないでしょうか?

そんなアベンタクローラーシリーズのなかでもスローに巻けることができるように設計されているアベンタクローラーRS。

いったいアベンタクローラーRSはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではイマカツのアベンタクローラーRSの特徴とインプレ情報について紹介します。

イマカツのアベンタクローラーRSの特徴

イマカツのアベンタクローラーRSは80ミリサイズで重さが25gになっています。

・超低速リトリーブ対応

イマカツの公式ページによるとアベンタクローラーRSは超低速でリトリーブすることができるようです。

小規模野池なんかでじっくりとカバー周りだったり岸沿いをスローリトリーブなんかしたら楽しそうですよね。

・飛距離

アベンタクローラーRSはキャストをしたときの空気抵抗が少ないように設計されているために飛距離も出るように設計されているようです。

羽モノルアーってキャストがおおざっぱになりがちですが、アベンタクローラーRSならカバー周りなんかにタイトにキャストができそうですよね。

もしアベンタクローラーRSを使う機会があったらアフターの時期の野池で広範囲をスローリトリーブで誘ってみたいですね。

イマカツのアベンタクローラーRSのインプレ情報

ツイッターにてアベンタクローラーRSのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:イマカツ

https://www2.imakatsu.co.jp/products/lure/pro_a274.html

コメント