【ノリーズのフカベイトのインプレ情報】タックルも意識して使っていきたい

トップウォーター

ノリーズからリリースされているフカベイト。

トップウォーターといえばペンシルベイトとかポッパーみたいなそれぞれジャンルがありますが、フカベイトは唯一無二のアクションでフカベイトというジャンルなぐらいにトップウォーターの釣りで新しいアクション設計のトップになっています。

 

そんなフカベイトは人気でなかなか入手するのが難しいルアーですが、いったいどういった特徴を持ったルアーなのでしょうか?

ということでノリーズからリリースされているフカベイトの特徴とインプレ情報を紹介します。

ノリーズのフカベイトの特徴

・アカシブランドとのコラボ

このフカベイトはアカシブランドとのコラボしたルアーになっています。

ウォッシャジュピタなんかの名作ルアーもアカシブランドとコラボルアーですよね。

・独特なアクション

フカベイトのアクション動画をみればわかりますが、いままでのトップのルアーのアクションとは違った動きをしてくれるルアーになっています。

そんなフカベイトはノリーズの公式ページによるとビックバスを水面まで引き付けて食わせる能力をもっているそうです。羽モノルアーなんかのトップとローテーションさせて使ったらトップの釣りの幅が広がっておもしろそうですよね。

フカベイトを使うにあたってしっかりとしたタックルを装備して釣りをしたいものですよね。

フカベイトのインプレ情報

ツイッターにてノリーズのフカベイトのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/hardbaits/vegetation_series/fuka_bait.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました