【テッケルのホンカーのインプレ情報】ワッカーと使い分けた使い方をしてみたい

トップウォーター

バス釣りに限らず、フロッグの釣りといえばテッケルという人も多いのではないでしょうか?

そんなフロッグルアーの定番であるテッケルからブレードタイプのホンカーがラインナップされています。

フロッグといえばラバースカートというイメージですが、ブレードタイプということで、他のフロッグとの使い分けも明確にしやすそうですよね。

いったいテッケルのホンカーはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではテッケルのホンカーの特徴とインプレ情報について紹介します。

テッケルのホンカーの特徴

テッケルのホンカーは70ミリサイズで重さが15gになっています。

70ミリサイズということで、ちょうどいい感じのサイズ感ではないでしょうか?

テッケルの公式ページによるとホンカーは左右のブレード同士が不規則に接触して金属音を出してくれるようです。

フロッグといえばナチュラルな音のイメージがありますが、金属音でアピールできるということで、ナマズの釣りなんかでも使ってみたいですよね。

またテッケルのワッカーのようなラバータイプのフロッグと使い分けをした使い方をすることによってフロッグの釣りの幅が広がりそうですよね。

テッケルのホンカーのインプレ情報

ツイッターにてホンカーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:テッケル

http://teckellure.com/products/honker/

コメント

タイトルとURLをコピーしました