【フィッシュアローのヘビープープのインプレ情報】ノーシンカーの使い方をしてみたい

ワーム

フィッシュアローといえばフラッシュJとかモンスタージャックなんかのイメージがありますが、ヘビープープというワームも気になるという人もいるのではないでしょうか?

ヘビープープは高比重ワームで水平フォールするように設計されているワームのようです。

いったいフィッシュアローのヘビープープはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではフィッシュアローのヘビープープの特徴とインプレ情報について紹介します。

フィッシュアローのヘビープープの特徴

ヘビープープのサイズラインナップは以下のとおりになっています。

・3インチは重さが11gで推奨フックサイズが#3/0か#4/0

・3.6インチは重さが18gで推奨フックサイズが#5/0から#6/0

サイズ感だったりウィードの抜け感なんかでヘビープープのサイズは使い分けてみたいですよね。

・水平フォール

フィッシュアローの公式ページによるとヘビープープは水平フォールをしてくれる設計のようです。

オーバーハングだったりカバー周りでヘビープープをキャストして水平フォールでじわじわとバスにアピールするような使い方をしてみたいですよね。

さらにヘビープープはソフトジャークでもダートアクションをしてくれてるようなので、こちらから仕掛けるようにダートをしてバスにアピールができるのも魅力的ですよね。

もしヘビープープを使う機会があったらノーシンカーの使い方でカバー周りで使ってみたいですね。

フィッシュアローのヘビープープのインプレ情報

ツイッターにてヘビープープのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:フィッシュアロー

https://www.fisharrow.co.jp/10997/

コメント

タイトルとURLをコピーしました