ハイドアップのスタッガーワイドツインテール4インチのインプレ情報は?使い方は?

ワーム

ハイドアップから発売されているスタッガーワイドツインテール4インチ。

ハイドアップといえば個人的にはスタッガーワイド。

そのスタッガーワイドのテールが二つついているのがスタッガーワイドツインテールになっています。

 

そんなスタッガーワイドツインテールのインプレ情報と僕だったらこういった使い方をしたい!という考えを紹介していきます!

ハイドアップのスタッガーワイドツインテール4インチの特徴

引用:ハイドアップ

・扁平ボディーでテールが二つ

・スパイラルフォールをしてくれる

やはりスタッガーワイドといえばフォールをしたときの自発的なスパイラルフォール!

スタッガーワイドツインテールはそのスパイラルフォールもしっかりしてくれるみたいです!

僕だったらスタッガーワイドツインテール4インチの使い方はこうする!

スタッガーワイドツインテールの特徴はスパイラルフォールとテールが二つあるところ。

なので、シンプルにスタッガーワイドとキャストしてローテーションさせた使い方がいいんじゃないかと。

 

あるいはスタッガーワイドと同じようにスモラバのトレーラーにして、デカいスモールマウスを狙うのもおもしろそうですよね。

ボンバー氏による檜原湖でのスタッガーワイドツインテール4インチの実釣インプレ

ボンバー氏が檜原湖でスタッガーワイドツインテール4インチを使用して実釣インプレをしてくれています!それにしても良型のスモールマウスを釣っているの見るとスタッガーワイドツインテールを使いたくなりますよね!

まとめ

ギル系ワームの代表的なワームといえばスタッガーワイド。あとブルフラット。

そんなスタッガーワイドのローテーションの1つとして、スタッガーワイドツインテールを使用するのもギル系ワームの釣りの幅が広がっておもしろそうですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました