5インチプロセンコーのインプレ!ネコリグの使い方などで動かしてみました!

ワーム

ゲーリーヤマモトの5インチプロセンコー。

今回は、そんなゲーリーヤマモトの5インチプロセンコーをネコリグなどの使い方で水中アクションさせたのでインプレしていこうと思います。

5インチプロセンコーのインプレで使ったフックサイズ

ゲーリーヤマモトの5インチプロセンコーのインプレでつかったフックは以下のものです。

・2番のマスばり(リューギのフォグショット)

5インチプロセンコーのノーシンカーワッキーでの使い方をアクションしてみた

水中アクションをみればわかりますが、

5インチプロセンコーはボディーをプルプルと振動させながらフォールしてくれています。

 

あと、フォールスピードが他のストレートワームに比べて若干早くフォールしてくれる感じがします。これも比重がしっかりあるゲーリーヤマモトだからかと。

テンポよくカバーをノーシンカーワッキーで探っていきたい。

そんなときには、比重のある5インチプロセンコーという選択もアリですよね。

5インチプロセンコーのネコリグでの使い方でアクション

5インチプロセンコーをネコリグでつかってみました。

ネイルシンカーは2.2gとちょっと重めです。

 

ストンと落ちてボディーが着底したときにプルプル振動しているのが釣れそうです。

まとめ

5インチプロセンコーって、もっとフォール中は動かないワームだと思ってました。

でも、実際はしっかりとボディーをブルブルと振動させながらフォールをしてくれるといういかにも釣れそうなワームでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました