スワンプマグナムのインプレ!2つの使い方をチェックしてます!

ワーム

レインズのスワンプマグナム!

ハリのあるワームマテリアルでメリハリのあるアクションのイメージが強いスワンプマグナム。

そんなレインズのスワンプマグナムを水中アクションしてみたのでインプレしていこうと思います!

スワンプマグナムのインプレでつかったフックサイズ

レインズのスワンプマグナムで使用したフックは以下のものです。

・2番のフック(リューギのフォグショット)

ロングワームのフックサイズって、どれを選んでいいかわからなくなりますよね。

これは僕のなかでもずっとテーマとして残ると思います。

スワンプマグナムをノーシンカーワッキーでの使い方をチェック

スワンプマグナムのノーシンカーワッキーでのアクションです。

よーくみると左右にクネクネとボディーをひねらせながらフォールしてくれているんですよね。

これって、めちゃくちゃ釣れそうなアクションですよね。

 

ラインをダルダルにしてオーバーハングなんかの下にスキッピングしてマグナムスワンプのノーシンカーワッキーをクネクネとフォールさせてつかったらおもしろそうですよね。

スワンプマグナムのネコリグでの使い方をチェック

こちらはスワンプマグナムのネコリグのアクションです。

ストンと着底してぶるん!

そこから、ゆっくりと倒れ込むアクションがめちゃくちゃつれそうですよね。

 

プレッシャーが高いフィールドなんかだったら、スワンプマグナムのネコリグをカバーにうって、あとは自発的にアクションさせてバイトを誘発させるような使い方だったらおもしろそうですよね。

まとめ

ストレートワームといったら定番なスワンプマグナム。

ほかにもいろんなストレートワームがありますが、まずはスワンプマグナムから使ってみるのはいいのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました