Dスタイルからリリースされているスーパーバイブシンキングバグジュニア。
スーパーバイブシンキングバグジュニアは虫系ワームで沈むタイプの虫系ワームになっています。
このワームは青木プロがトーナメントのときにシェイクシャッドの虫チューンを製品化したものになっているそうです。
そんなスーパーバイブシンキングバグジュニアの特徴とインプレ情報について紹介していきます。
スーパーバイブシンキングバグジュニアの特徴
・コアショット製法
スーパーバイブシンキングバグジュニアはコアショット製法が採用されています。なので、ボディーの中心は高比重になって安定した飛距離が出るように設計されているようです。虫系の釣りって、バスとのディスタンスをとってキャストすることが多いので、飛距離の出やすいように設計されているのは実践向きという感じがしますよね。
Dスタイルの公式ページによるとスーパーバイブシンキングバグジュニアはシェイクシャッドのボディーをベースにされているようです。なのでシェイクシャッドが使いやすいという人はスーパーバイブシンキングバグジュニアも一度はためしてみたいですよね。
個人的にはアフターの時期の野池なんかでいろんなところに適当にキャストしてフォール中心でバスにバイトを誘うような釣りをしてみたいですよね。
スーパーバイブシンキングバグジュニアのインプレ情報
Dスタイルからスーパーバイブシンキングバグジュニアのインプレ動画が公開されています。
青木大介プロがスーパーバイブシンキングバグジュニアがどんな感じのワームなのか解説してくれているインプレ動画になっています。
リンク
引用:Dスタイル
https://dstyle-lure.co.jp/products/svsb-jr/
コメント