【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【デプスのスタッブクローのインプレ情報】パンチングの使い方をしてみたい

ワーム

デプスからラインナップされているキムケンさんがプロデュースしているスタッブクロー。

スタッブクローはパンチングでの釣りを想定して設計されているワームのようです。

普段から琵琶湖なんかのウィードレイクでパンチングの釣りをしている人はスタッブクローをチェックしたいところではないでしょうか?

いったいスタッブクローはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではデプスのスタッブクローの特徴とインプレ情報などを紹介します。

デプスのスタッブクローの特徴

スタッブクローは3.5インチで推奨のフックサイズはオフセットフックは#4/0でストレートフックが#5/0のようです。

・カバー攻略特化

デプスの公式ページによるとスタッブクローはパンチングだったりフリッピングなんかのヘビーカバーでの釣りに特化しているワームのようです。

普段からPEラインタックルでヘビーカバーの釣りをするのが好きな人はスタッブクローをチェックしたいところではないでしょうか?

・シンプルな形状

スタッブクローはフローティングマットの貫通力を高めるためにシンプルな形状になっています。普段のパンチングの釣りでマットを突き破るのが苦手な人はスタッブクローのような形状のワームを使ってみたいところですよね。

もしスタッブクローを使う機会があったら琵琶湖の東岸のおかっぱりでパンチングで使ってみたいですね。

デプスのスタッブクローのインプレ情報

ツイッターにてスタッブクローのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:デプス

https://www.depsweb.co.jp/product/stabcraw/

コメント