【PR】この記事には広告を含む場合があります。

OSPのHPシャッドテールのインプレと使い方のまとめ!

ワーム

OSPから発売されているHPシャッドテール。

HPシャッドテールはいわゆるシャッドテール系ワームです。

そんな、ただ巻きよし、シェイクよしのHPシャッドテールのインプレと使い方をまとめました。

HPシャッドテールの特徴

・ベイトフィネスタックルでも扱える自重

・さまざまなリグに対応してしっかりアクションしてくれる

HPシャッドテールの水中アクションをみればわかりますが、このワームはいろんなリグでもしっかりとワームがアクションしてくれています。それでいて自重があるということでベイトフィネスタックルなんかで扱えるのもうれしいですよね。

HPシャッドテールのさまざまなリグでの使い方をチェック

並木敏成プロによるHPシャッドテールワームの実釣インプレ動画

並木プロがHPシャッドテールワームを使った実釣インプレをしてくれています。

並木プロはダウンショットリグなんかをつかって亀山ダムのバスを釣っていました。

並木敏成プロのHPシャッドテール2.5インチのダウンショット使用タックル

ロッド・・・スティーズハリアーFスペック

リール・・・SSエア8.1L

ライン・・・FCスナイパー8ポンド

フック・・・TNSオフセット♯2

シンカー・・・3.5g

まとめ

HPシャッドテールワームはしっかり飛んでしっかり泳いでくれる使い勝手のいいワームですよね。

しかもさまざまなサイズがラインナップされているのでいろんな状況に対応ができるのもうれしいですよね。

コメント