【PR】この記事には広告を含む場合があります。

OSPのドライブカーリー4.5インチのインプレと使い方のまとめ

ワーム

OSPから発売されているドライブカーリー4.5インチ。

ドライブカーリー4.5インチはシンプルな形状のカーリーテールワームです。ですが、OSPから発売されているということでこだわりの詰まっているカーリーテールワームにしあがっています。

 

そんなOSPのドライブカーリー4.5インチのインプレと使い方をまとめました。

ドライブカーリー4.5インチの特徴とフックサイズ

・スローフォールでもしっかりとアクションしてくれる

・本物のエビとイカの粉末を配合しているワーム

ドライブカーリーはカーリーテールワームということでやはりカーリーテールの存在がキーになってきますよね。OSPのドライブカーリー4.5インチは0.5gのシンカーのフォールでもアクションをしてくれるみたいです。スローフォールでもしっかり誘ってくれるということでオーバーハングの下にキャストしてフォールでネチネチと誘ったらすごく楽しそうですよね。

ドライブカーリー4.5インチに最適なフックサイズ

ドライブカーリー4.5インチの最適なフックサイズは以下のとおりです。

・NSSフック1/0

川村光太郎プロによるドライブカーリー4.5インチの実釣インプレと使い方解説動画

川村光太郎プロがドライブカーリー4.5インチを使用して実釣インプレをしてくれています。

スナッグレスネコリグで細かくシェイクしながら使っているのが勉強になります。

川村光太郎プロのドライブカーリー4.5インチの1.3gスナッグレスネコリグのタックル

ロッド・・・スティーズウェアウルフ

リール・・・SSエア8.1L

ライン・・・モンスターブレイブ10ポンド

フック・・・NSSフック1/0

まとめ

スローフォールでもしっかりアクションしてくれるドライブカーリー。

シェイクしながらつかったり、ボトムでも中層でもガンガン使っていきたいカーリーテールワームです。

コメント