パワーホッグ3インチのインプレとフリーリグなどの使い方をチェックしました

ワーム

ピュアフィッシングジャパンから発売されているパワーホッグ3インチ。

バス釣りでもソルトの釣りでも定番のホッグ系ワームといえばパワーホッグシリーズではないでしょうか?

 

そんなパワーホッグ3インチを水中アクションしてチェックしてみたのでインプレしていこうと思います。

パワーホッグ3インチのインプレで使ったフックサイズなど

パワーホッグ3インチのインプレで使ったフックサイズなどは下記のものです。

・1/0番のオフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gのシンカー

パワーホッグ3インチは1/0番のオフセットフックだと若干でかいです。

なので1番のオフセットフックがおすすめです。

パワーホッグ3インチの感想

パワーホッグ3インチを水中アクションさせた感想としては下記のとおりです。

・シンプルなホッグ系という感じ

・ボトム着底時にわずかにパーツが震える

・抵抗が少ないからリフト&フォールでリアクションバイトが狙えそう

 

これが個人的なパワーホッグ3インチの感想です。

特にボトムに着底したときにパワーホッグ3インチは各パーツが微振動する感じが釣れそうだなーといった感じでした。

パワーホッグ3インチの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

パワーホッグ3インチの3.5gフリーリグの使い方をチェック

まとめ

パワーホッグシリーズって、バルキーホッグと間違えませんか?

僕は最近までパワーホッグとバルキーホッグの違いがよくわかりませんでした。

ですが、パワーホッグとバルキーホッグは似ているけど若干違うんだなーというのが水中アクションをしてチェックしたらわかりましたね。

ついでにバルキーホッグのアクションをチェックしておくのもいいかもしれません。

→バルキーホッグのインプレはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました