グラスミノーLのインプレとフリーリグなどの使い方をチェックしました!

ワーム

エコギアから発売されているグラスミノーL。

グラスミノーシリーズは僕が学生時代のときから発売されているワームで、ソルトの釣りだと定番のワームになっています。

 

そんなシンプルな形状で釣具屋でも入手しやすいグラスミノーLを水中アクションさせてみたのでインプレしていこうと思います。

グラスミノーLのインプレで使ったフックサイズなど

グラスミノーLのインプレをするうえにあたって使用したフックサイズは下記のものです。

・1/0番のオフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gのシンカー

グラスミノーLの感想

エコギアのグラスミノーLの水中アクションさせて感じた印象は下記のとおりです。

・テールがピロピロとアクションしてくれる

・シンプルな形状だからフォールが素直

 

グラスミノーはシャッドテールワームのなかでもテールだけがピロピロとアクションするタイプのワームという感じでした。

また、ゆっくり引いてもテールはしっかりと動いてくれるのもよかったですね。

グラスミノーLの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

グラスミノーLの3.5gフリーリグの使い方をチェック

まとめ

僕が大学生のときにサーフのヒラメ釣りをはじめたときに、釣具屋の店員に勧められたのがグラスミノーシリーズです。

 

釣具屋の定員がおすすめしてくれるぐらいだから、やっぱりグラスミノーシリーズはソルトでは定番のワームかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました