【ケイテックのスイングインパクトファットのインプレ情報】スイムジグのトレーラーとして巻いて使ってみたい

ワーム

ケイテックからラインナップされているスイングインパクトファット。

ケイテックからはヘビキャロの定番ワームなスイングインパクトがありますが、スイムジグのトレーラーとして定番なのがスイングインパクトファットという人も多いのではないでしょうか?

幅広い使い方ができるスイングインパクトファットは1つ持っているとおかっぱりで役に立ちそうですよね。

 

ということでケイテックからラインナップされているスイングインパクトファットの特徴とインプレ情報について紹介します。

ケイテックのスイングインパクトファットの特徴

・ワイドなテールの動き

ケイテックの公式ページによるとスイングインパクトファットは大きくて強い横振りテールアクションをしてくれるそうです。

シャッドテールワームっていろんなメーカーからラインナップされていますが、スイングインパクトファットはそのなかでも強いアクションという感じでローテーションしていったらシャッドテールワームの釣りの幅が広がりそうですよね。

さらにこのワームはボディー全体がロールしてくれるように設計されているようです。

・針持ち

このワームは針持ちがいいように設計されているそうです。

シャッドテールワームって、フルキャストして広範囲に探るようなことが多いと思いますが、そんなときのフルキャストにも耐えられるように設計されているのがうれしいですよね。

個人的にはスイムジグのトレーラーにして琵琶湖なんかのウィードレイクで広範囲に使ってみたいですね。

ケイテックのスイングインパクトファットのインプレ情報

ツイッターにてスイングインパクトファットのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ケイテック

https://keitech.co.jp/publics/index/57/

コメント

タイトルとURLをコピーしました