ゲーリーヤマモトのヤマフロッグのインプレ情報は?使い方は?

ワーム

ゲーリーヤマモトから発売されているヤマフロッグ。

ヤマフロッグは名前のとおり、見た目がカエルっぽくて水面から水中まで幅広い使い方ができるワームになっています。

 

そんなゲーリーヤマモトのヤマフロッグのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ゲーリーヤマモトのヤマフロッグの特徴と最適なフックサイズ

ヤマフロッグに最適なフックサイズは、4/0か5/0です。

・扁平ボディー

・バスベイトのように水面をバシャバシャと誘うこともできる沈めることもできる幅広い使い方が可能

河辺プロによるヤマフロッグのインプレと使い方

河辺プロがヤマフロッグのインプレをしてくれています。

河辺プロがどういった感じでヤマフロッグを使えばいいのかも解説してくれているのが勉強になります。ヤマフロッグはジグヘッドだったり、ジグトレーラーなんかにも使えるみたいなので幅広い使い方ができるのもいいですよね。

まとめ

水面をバシャバシャとバズベイトみたいに使えるヤマフロッグ。

しかもヤマフロッグはバスベイトみたいに使えるだけでなく、水中にも沈めることができるのもいいですよね。

 

水面を中心に探って、カバーがあったらヤマフロッグを沈めてみる。そんな使い方ができるのもヤマフロッグのグッドなところですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました