【エバーグリーンのキッカーバグのインプレ情報】ラバージグのトレーラーで使ってみたい

ワーム

エバーグリーンのワームといえばキッカーバグ。

そんな人もいるのではないでしょうか?

それくらいにエバーグリーンのワームのなかでは定番のワームであるキッカーバグ。

大きなハサミはラバージグのトレーラーと組み合わせてデカバス狙いで使いたくなっちゃいますよね。

 

そんなエバーグリーンからラインナップされているキッカーバグの特徴とインプレ情報について紹介します。

エバーグリーンのキッカーバグの特徴

・大きなハサミ

キッカーバグといったら大きなハサミというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?

ザリガニのようなハサミを想像するキッカーバグのハサミはボトムに着底したときにバスに威嚇したような感じでアピールしてくれそうですよね。

・ボール状のレッグ

いろんなクロー系ワームが市場にはありますが、キッカーバグのようなレッグの先端がボール形状のものってあまりないですよね。

もしキッカーバグを使う機会があったら春の時期にキャスティングジグと組み合わせてカバー打ちでデカバスを狙うような使い方をしてみたいですね。

あとキッカーバグはFECO認定なのでトーナメントにも使えるということでトーナメンターの人もチェックしたいワームかと。

キッカーバグのインプレ情報

ツイッターにてキッカーバグのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/KickerBug.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました