【ガンクラフトのボムスライドのインプレ情報】バックスライドでの使い方をしてみたい

ワーム

ガンクラフトからリリースされているボムスライド。

霞水系なんかのカバー打ちがメインのフィールドでは定番の高比重ワーム。

そんな高比重ワームがガンクラフトからもリリースされていて、それがボムスライドです。

 

ボムスライドは名前のとおりフォール中にスライドしてバックスライドしてくれる設計の高比重ワームのようです。ファットイカだったりダイナゴンなんかの高比重ワームのローテーションの1つとして使いたいボムスライド。

 

そんなガンクラフトのボムスライドの特徴とインプレ情報を紹介します。

ガンクラフトのボムスライドの特徴と最適なフックサイズ

ボムスライドに最適なフックサイズは#5/0番です。

・バックスライド設計

ボムスライドはバックスライドをするような設計のようです。

ゆっくりとフォールしてくれて、操作感があるというのが特徴的な高比重ワームジャンル。

そんな高比重ワームのなかでさらにバックスライド性能があるというと使いたくなっちゃいますよね。

ちなみにボムスライドのサイズは4インチで自重が約12gほどあるのでノーシンカーでも扱えちゃうワームになっています。日中なんかでバスがカバーに身を潜めている時間帯なんかにボムスライドのバックスライドの使い方でガンガン探っていきたいですよね。

ガンクラフトのボムスライドのインプレ情報

ツイッターにてボムスライドのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/bomb-slide.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました