レイドジャパンのワームのおすすめ5選

ワーム

バス釣りって、おかっぱりとボートがありますが、

おかっぱりのほうがメインの人が多いのではないでしょうか?

レイドジャパンはおかっぱりをメインにルアーだったりワームなんかをリリースしているメーカーです。

 

ボートよりもおかっぱりのほうが好き。

そんな人はレイドジャパンの製品を一度は使っておきたいところかと。

そこで、

この記事ではバス釣りで使いたいレイドジャパンのおすすめワームを5つ選んでみました。

フルスイング

フルスイングはシャッドテールワームです。

フルスイングはノーシンカーで使ったりスイムジグのトレーラーとして使ったりとおかっぱりで釣り歩くときには持っておきたいシャッドテール系のジャンルのワームです。

レイドジャパンのフルスイングはゆっくり巻いてもアクションしてくれるように設計されているので、おかっぱりでじっくりと岸際を巻いていきたいときなんかにも最適ではないでしょうか?

2WAY

ほかのメーカーにはあまりない形状の2way。

2wayを単体で使ったり、スモラバのトレーラーにしたりと。

ハイプレッシャーなフィールドでライトリグの釣りをしたいときは持っておきたいワームではないでしょうか?

個人的にはスモラバのトレーラーとしてマルチな使い方で使ってみたいですね。

ファットウィップ3インチ

野池のバス釣りって、ネチネチとじっくりと探ることが多いと思いますが、そんなときにはファットウィップ3インチのようなコンパクトサイズのストレートワームがあると便利かと。

飛距離を出しやすくてフォールでバスにアピールをしてくれるファットウィップ3インチはまさに野池で使いたいワームかと。

コンパクトなワームがフォールするだけでバイトする野池ってありますけど、そういったフィールドで使いたいワームではないでしょうか?

バギークロー

バギークローは高比重ワームです。

おかっぱりをしている人の中に高比重ワームは外せないという人も多いのではないでしょうか?

高比重ワームって飛距離も出しやすくてフォールも自然体なので食わせ能力も高いジャンルです。

真夏の時期なんかは高比重ワームだけでカバー打ちをしてランガンするという人もいるのではないでしょうか?

カバー打ちをする予定ならぜひとも用意したい高比重ワームのバギークローです。

エグチャンク

バス釣りを始めたばかりのころってラバージグって釣れる気がしないルアーって感じがしますが、一度ラバージグで釣れると釣った感があって楽しいジャンルです。

そんなラバージグのトレーラーとして使いたいエグチャンク。

大きなハサミなエグチャンクとラバージグの組み合わせはカバー打ちをしてランガンする釣りにぴったりではないでしょうか?

まとめ

レイドジャパンって、コンセプトが明確でわかりやすく解説してくれてアングラーにやさしいメーカーだなって思います。

ブラックバスってどんな風に釣ればいいんだろう。

そんな風に悩んでいる友達がいたら、レイドジャパンのユーチューブを紹介したくなるくらいにわかりやすくて、釣り人が迷わないようなルアーをリリースしてくれるのがレイドジャパンではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました