【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのブースターウェイクのインプレ情報

ワーム

デュオのレアリスブースターウェイクは琵琶湖プロガイド・タク石黒氏がプロデュースした新世代のシャッドテールワームとして市場に登場しています。この革新的なフィッシングギアは特にその「圧倒的な生命感」を誇り、バスフィッシングのエキスパートから高い評価を受けています。

このワームは88mmと127mmの2種類の長さで提供され、それぞれ6本入りと5本入りのパックで販売されています。価格は、3.5インチサイズが800円で、5インチサイズが850円となっています。このワームの主な特徴は独自のジョイント方式を採用しており、テールの部分だけが動く設計になっています。これは、「頭を振らず、テールのみ動く」アクションを実現し、更にナチュラルな魚の動きを模倣していることから、フィッシュライクな形状を持つと言えます。

このワームは、テールの動きだけを強調することで、非常にリアルなスイミングアクションを再現します。これにより、獲物となる魚が自然な状態でベイトフィッシュを追っていると錯覚します。そして、その特別なジョイント方式は、フッキングの効率を向上させるとともに、魚にとっての誘引力を増すのです。

また、このワームは、リブが適度な水を噛むことで、更なるリアリズムと興味を喚起する要素を提供します。上下に配置されたスリットはフッキングの効率を向上させる役割を果たし、ボディのフィンは不要な揺れを抑制し、よりスムーズなアクションを実現します。

総合的に見て、デュオのレアリスブースターウェイクは、そのリアリズムと効率的なフッキング性能で、アングラーにとって非常に魅力的なオプションとなります。

ブースターウェイクのインプレ情報

ツイッターにデュオのブースターウェイクのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント