【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのファインダーシャッド3インチのインプレ情報

ワーム

レアリス ファインダーシャッド 3インチはバス釣りエンスージアストにとって非常に魅力的な選択肢です。このワームは、自然界に溶け込むデザインと、バスの「DNA」に呼応する特性を持つとされています。この喰わせ進化系ミドスト&ホバストワームは、バス釣りにおけるよりナチュラルで効果的なアプローチを可能にします。

この製品は、中層を漂う際のホバストやミドスト専用機として機能し、表層直下や中層を漂わせるのに最適です。特筆すべきはノンソルトマテリアルの利用で、ナチュラルな水平スイム姿勢を保ちつつ、ボディ内部で光を屈折させることでナチュラルフラッシングとローリングアクションを創出。これにより中層捕食バスを誘引することができます。

テールの先端には「突起物」があり、これがハイプレッシャー状況下でもバスを引き寄せる微波動を生み出し、スイム時には中層でゆっくりと漂わせるストッパー効果を提供します。また、ボディとテール結合部に存在する「フィン」は、ミドストやホバスト時におけるボディのイレギュラーな横ブレ・縦ブレを制御し、追尾してくるバスに見切られないローリングスイムを実現します。

ボディー自体も縦扁平と横扁平の2種類のフックセットが可能で、バスやフィールドのコンディションに応じて使い分けができます。これにより、釣り師は細かいアプローチが可能となります。さらに、後方重心のボディ形状はノンソルトマテリアルを活用し、飛距離を向上させます。

価格も680円とリーズナブルで、1パッケージに8本が含まれるため、コストパフォーマンスも高いです。

ファインダーシャッド3インチのインプレ情報

ツイッターにデュオのファインダーシャッド3インチのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント