OSPから発売されているドライブショット。
ドライブショットは、バックスライドワームとして有名なドライブスティックの派生モデルとしてリリースされています。
そんなドライブショットのインプレと使い方をまとめたので紹介していきます。
ドライブショットの特徴とフックサイズなど
・ドライブスティック、ドライブスティックファットよりもカバーの濃いところを攻めることができる。
・バックスライドワーム
・フックサイズ・・・4/0番オフセットフック、ストレートフックなら3/0番
ドライブスティックを愛用している人がローテーションの1つとしてドライブショットを使ったら楽しそうですよね。
並木敏成プロによるドライブショットの使い方解説動画
並木敏成プロがドライブショットの使い方を解説してくれています。
ドライブショットのバックスライドによって壁を小突きながらアクションしているのがめちゃくちゃつれそうです。しっかりドライブショットのバックスライドアクションをしたい人はぜひともチェックしておきたいです。さらにチューニング方法も紹介しているのがうれしいところです。
北田朋也プロによる霞ヶ浦水系でのドライブショットの実釣インプレ動画
北田朋也プロが霞水系でドライブショットの実釣インプレをしてくれています。
本湖で使ったり流入河川で使ったりと霞水系で釣りしている人はめちゃくちゃ勉強になる内容になっています。アフターから回復したバスを北田朋也プロが探している過程はめちゃくちゃ勉強になりました。
あと、ドライブスティックもローテーションで使っているのにも注目です。
北田朋也プロのタックル
・ロッド・・・6.6MH
・リール・・・ベイトリール
・ライン・・・フロロ16ポンド
・フックサイズ・・・オフセットフック4/0番
まとめ
ドライブスティック、ドライブスティックファット、そしてドライブショットとどんどんいろんなモデルがリリースされていますね。
個人的には投げやすそうなドライブショットでひたすらカバーの釣りをして楽しみたいですね。
コメント