OSPのMMZというワームのインプレと使い方は?

ワーム

OSPから発売されているMMZというワーム。

このMMZはまんまみみずという意味みたいです。

 

そんなOSPのMMZのインプレと使い方をまとめましたので紹介していきます。

OSPのMMZの特徴とフックサイズなど

・ノーアクションでバイトを誘発できる

・飛距離性能と沈下速度を追求している

・推奨フックサイズ・・・マスバリ♯8〜♯4

MMZはストレートワームではなくてクネクネと曲がっているワームです。

なのでストレートワームを見切るようなバスでもMMZでなら反応してくれることを狙っているみたいです。

オリキンプロによるMMZの使い方解説動画

フォールがリアルですよね。

あえてあまり動かないセッティングにしているみたいで、フォール中もかすかにワームが動く感じになっています。

オリキンプロによる相模湖でのMMZの実釣インプレ動画

オリキンさんが相模湖でMMZの実釣インプレをしてくれています。

MMZをちょうちんで誘ったり、スクールのバスにMMZを狙ったりと勉強になる内容でした。

ちなみに相模湖でのオリキンプロのタックルは以下のとおりです。

ロッド・・・6.8UL

リール・・・2500番スピニングリール

ライン・・・PE0.4号+フロロ4号

マスバリ・・・♯5

まとめ

ストレートワームといったらスワンプクローラーとかドライブクローラーですよね。

ただ、それじゃ見切っちゃう。

そんなスレバスにMMZみたいな形状のワームを投入したらどういった反応を示すのかチェックしてみたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました