【PR】この記事には広告を含む場合があります。

海太郎のキャラメルシャッド3.5インチのインプレと使い方をチェックしました!

ワーム

海太郎から発売されているキャラメルシャッド3.5インチ。

もともと一誠からリリースされているバス釣り用のキャラメルシャッドをソルト仕様にしているのが海太郎のキャラメルシャッドシリーズです。

 

そんな海太郎のキャラメルシャッド3.5インチを水中アクションさせたのでインプレしていこうと思います。

キャラメルシャッド3.5インチのインプレで使用したフックサイズなど

海太郎のキャラメルシャッド3.5インチで使用したフックサイズなどは以下のものです。

・2/0番オフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

海太郎キャラメルシャッド3.5インチの感想

海太郎のキャラメルシャッド3.5インチの感想としては以下のとおりです。

・ノーシンカーでは水平気味のフォール

・キャストフィールが楽しい

実際にキャラメルシャッド3.5インチをキャストすればわかりますが、このワームは楽しくキャストすることができます。ワーム自体の自重があるので、普段使っているシンカーよりもワンサイズ小さくしても快適に使うことができるかと。

 

あと、ノーシンカーフォールをするときには水平気味にフォールするのがいいなと思いました。

海太郎キャラメルシャッド3.5インチのノーシンカーの使い方をチェック

海太郎キャラメルシャッド3.5インチの3.5gフリーリグの使い方をチェック

まとめ

海太郎のキャラメルシャッド3.5インチはバス釣りでノーシンカーで使うのも面白そうだなと思いました。

なんか、ソルト仕様だけど全然バス釣りで使えそうじゃんといった感じです。

コメント