【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワイドシュリンプ3.2インチのインプレと使い方を確認しました!

ワーム

バークレイからリリースされているワイドシュリンプ3.2インチ。

ワイドシュリンプは、扁平ボディーにシンプルなボディー形状が特徴です。

 

そんなバークレイのワイドシュリンプ3.2インチの水中アクションをチェックしたのでインプレしていこうと思います。

ワイドシュリンプ3.2インチの感想

実際にワイドシュリンプ3.2インチを水中アクションさせて思ったことは以下のとおりです。

・テールが細長い

・メリハリのあるアクション

ワイドシュリンプって、テールが細長いんだけどメリハリのあるアクションをしてくれるといった感じでした。

普通、テールが細長いとメリハリのあるアクションというよりもテールがフワフワしてしっとりとした感じのアクションになりがちです。

ですが、ワイドシュリンプはテールが細長いのにビロビロ!からのピタッと緩急のあるアクションをしてくれていました。

ワイドシュリンプ3.2インチのインプレで使用したフックサイズなど

ワイドシュリンプ3.2インチのインプレをするうえで使用したフックサイズは以下のものです。

・1/0番オフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

ワイドシュリンプ3.2インチの3.5gフリーリグの使い方をチェック

ワイドシュリンプ3.2インチの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

まとめ

扁平ボディーでシンプルなワイドシュリンプ。

アクションもメリハリがあって、ワームが水中でどんなアクションをしているのかイメージしやすいワームだなといった感じでした。

コメント