ロックフィッシュ で使いたいリングマックスのインプレと使い方をチェック!

ワーム

エコギアから発売されているリングマックス。

リングマックスはシンプルなワーム形状に匂いがついているワームです。おもにロックフィッシュ でよく使われるワームです。

 

そんなリングマックスを水中アクションさせてみたのでインプレしていこうと思います。

リングマックスの感想

エコギアのリングマックスの感想としては以下のとおりです。

・匂いがそこまできつくない

・リブ形状からくる安定感

ロックフィッシュなんかで使う匂いつきワームって、結構匂いがきついんです。ですが、リングマックスはそこまで匂いがきつくないです。なんというか、天つゆみたいな和風の匂いです。

それとリブ形状が効いているのかわかりませんが、フォール姿勢だったりスイミング姿勢が安定しているなと思いました。

リングマックスで使用したフックサイズなど

リングマックスのインプレで使用したフックサイズは下記のものです。

・1/0番オフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

リングマックスの3.5gフリーリグでの使い方をチェック

リングマックスの3.5gテキサスリグでの使い方をチェック

まとめ

アイナメとかソイなんかのロックフィッシュの釣りって匂い付きワームを使うとよく釣れますよね。ただガルプの匂いがちょっと苦手という人には、和風テイストの匂いのリングマックスはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました