ダイワのスティーズホグのインプレと使い方のまとめ

ワーム

ダイワから発売されているスティーズホグ。

スティーズホグは名前のとおりホッグ系ワームになっています。カーリーテールがついていたりパドルがついていたりといろんなパーツがついているスティーズホグ。

 

そんなスティーズホグのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

スティーズホグの特徴

・扁平ボディーによるダートアクション

・扁平ボディーだからフォールをゆっくりしてくれる

・強い水押しをしてくれるパドルテール

梅田京介プロによるスティーズホグの実釣インプレと使い方

梅田京介プロがスティーズホグを実釣インプレをしてくれています。

各サイズの使い分けだったり、おかっぱりでの実際での使い方を実釣してくれているのが勉強になります。

梅田京介プロのおすすめリグはスティーズホグのバックスライドみたいです。実際にどのようにセッティングすればいいのかを解説してくれているのでスティーズホグをしっかり使いたい人にはチェックしておきたいですね。

赤羽プロによるスティーズホグの特徴解説

赤羽プロがスティーズホグの特徴を解説してくれています。

スティーズホグはサイズによって比重が変わっているなど細かく解説してくれるのが勉強になります。

まとめ

ダイワのワームって、他のメーカーに比べたらちょっと価格が抑えられているのがうれしいですよね。

とくにホッグ系なんかのカバーに打つ釣りはロストもよくするので、価格を抑えられているダイワのワームなんかでガンガン釣っていきたいですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました