ロックバイブシャッドのインプレと使い方をチェックしました!

ワーム

レインズから発売されているロックバイブシャッド。

ロックバイブシャッドは扁平ボディーのシャッドテールワームです。

そんなロックフィッシュの釣りで使いたいロックバイブシャッドの水中アクションをしたのでインプレしていこうと思います。

ロックバイブシャッドの感想

ロックバイブシャッドの感想は以下のとおりです。

・扁平ボディー

・メリハリのあるアクション

 

ロックバイブシャッドは扁平ボディーでシンプルなワーム形状をしているためか、メリハリのあるアクションをしてくれました。

フリーリグなんかのリフト&フォールで使ったらメリハリのある動きがよさそうな感じです。

ロックバイブシャッドのインプレで使用したフックサイズなど

ロックバイブシャッドのインプレで使用したフックサイズは以下のものです。

・1番のオフセットフック(リューギのインフィニ)

・3.5gシンカー(テキサスリグ、フリーリグ)

・0.9gシンカー(ダウンショットリグ)

ロックバイブシャッドの0.9gダウンショットリグの使い方をチェック

ロックバイブシャッド3.5gフリーリグでの使い方をチェック

ロックバイブシャッド3.5gテキサスリグでの使い方をチェック

まとめ

ロックフィッシュの釣りでメインに使いたいロックバイブシャッド。

無駄なパーツがついていない分、メリハリのある感じのアクションが個人的にはグッドでした。

ついでにファットロックバイブシャッドのインプレもチェックしておきたいところかと。

→ファットロックバイブシャッドのインプレはコチラ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました